とても丁寧な対応の歯科

最近まで行っていた歯科はとても丁寧で感じがよく、今まで行ったどの歯医者よりも好感が持てました。歯の説明も画像や模型を使って丁寧にしてくださり、歯医者さんの好感もとても良かったのですが、治療が本当に丁寧で感動しました。いちいち、治療の工程を説明しながら治療してくれるので、こちらの不安も少なくなりました。 歯科自体もとても清潔感のある作りになっていたのでそういうところも大事だと思いました。子供を遊ばせるキッズスペースも充実していました。 それから、そちらの歯科では無理な治療はしないのできちんと説明をしてこちらが納得しないと次の工程を無理に勧めようとはしませんでした。親知らずを抜いたほうがいいとかそういう話のときです。 以前通っていた歯科は今思えばこちらの歯科に比べると対応が不十分だったんだなと感じましたが、そちらでも一生懸命治療していただいたので感謝しています。 でも、今の歯科は引っ越しをしてもまた通いたいと思える歯科なので、そういう歯科に通うことが出来てよかったと思っています。

none